2008年7月8日火曜日

北京側スタッフ

お久しぶりです、笠井です!
なかなか梅雨も明け切らず、じめじめとしたお天気が続いていますね。


先日AISEPで友達になったChen(中国人の学生)から手紙が来ました。
こんな風にAISEPを通して知り合った人たちとずっとコンタクトを取り続けていければいいなと感じています。

*****

今日は北京側スタッフの一人、中山しんちょうさんのお話をします!



彼は北京大学の2年生で、北京大学の日本人会の副会長をしているとのことです。
小学校、中学校時代を日本で過ごしていて日本語も中国語もぺらっぺら!

そして一番すごいのはその人柄の素晴らしさ!
どんなに仕事が多いときでも、思わぬハプニングが生じたときでも冷静に対処なさるしその時に周りの人たちに気を遣うことを忘れない方です。

スタッフというのは雑用が多いものですが、絶対にいやな顔一つせずテキパキとこなしていらっしゃったのが印象的です^^
牧野さんも書いてくださっていた通り、スタッフ中村のサプライズ誕生日パーティーのときには素敵なチョコレートケーキをチョイスして下さいました!!
そして、しんちょうさんからAISEPのご感想をいただきましたので以下に貼り付けます☆

今回北京側スタッフとして、AISEPに参加しました。
準備期間、いろいろと問題が出てきましたが、
無事開催され、成功を収めたことに大変嬉しく思います。

AISEP自体は、3日間と短かったのですが、
その間、各国からの参加者と大変濃い時間を過ごせました。
特に日本側スタッフの皆さんがとても心暖かく、明るくて
本当に楽しく一緒に仕事をさせていただきました。
今回AISEPで出会った皆さんが何よりの宝物だと思います。

最後に、藤田所長、山内代表をはじめ、お世話になった
皆様に感謝の気持ちを申し上げたいと思います。
本当に有難うございました。



しんちょうさん、本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!!

夏休みに二週間ほど日本にいらっしゃるとのことだったので、日本側スタッフでお迎えするのが今から待ち遠しいです^^

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

any news coming ?