2009年8月6日木曜日

27日 北京大学の方々のお迎え

AISEPスタッフの鈴木です。

私からは一日目(28日)の夜北京大学の方々をお迎えしたことについて報告したいと思います。


マレーシアからの参加者Voonとの東京巡りを終えて、一同は宿泊場所である浅草のサクラホステルにチェックイン。サクラホステルは日本にやってきた外国人が安く泊まることのできる場所として有名です。


スタッフ揃ってのミーティングの後、Welcome Party組は会場へ、そして私とスタッフの一人である細川さんは北京大学の方々を迎えに成田空港へ向かいました。


乗っていく電車のダイヤが乱れていたり、国際便の到着時間が大幅に遅れるなどのトラブルに遭いましたが、なんとか北京大学の方々と合流することに成功。細川さんの中国語で意思疎通を図ることができました。細川さん、格好良かったです。


結局、我々がホステルに到着したのは真夜中を過ぎた午前一時くらいでした。あの時は、もしかすると帰れないのではと心配しました。はあ~Welcome Party組が羨ましい…

0 件のコメント: