2009年8月6日木曜日

1日目の夕食まで

AISEP1日目は、まずはマレーシアからの参加者のVoonさんを空港まで迎えに行くことから始まりました。
7時半ごろ成田空港に僕(刀禰)と澤田さんで空港の到着ロビーに行き、待っていると、無事合流することができました。

上はその時の写真です。
澤田さんが作ってくださった可愛らしいカードがとてもいい感じです!

その後は電車に乗り、Voonさんとゆっくり色々な話をしながら荷物を預けに浅草のホテルへ向かいました。
ホテルに着いたときは疲れていたので、ホテルのロビーで少し休憩がてら僕とVoonさんで将棋を指すことに。
すると外国人の方に声をかけられるかけられる。
やはり将棋には人を惹き付ける力があるんだなー、と実感しました。


お昼近くになり、スタッフの牧野さん、鈴木さん、佐藤さんと合流すると、声をかけてきた外国人の方の中で最も仲良くなったAndyさんも一緒にその後のお昼を食べに行きました。

お昼の間にも色々と話すことができ、とても有意義でした。

お昼を食べ終わった後は僕と牧野さんと鈴木さんとVoonさんで御徒町将棋センターに向かいました。

上の写真はVoonさんが将棋を指しているところです。
どうやら楽しんでいただけたようで本当に良かったです!

この後はホテルに一旦戻り、皆さんと合流してから夕食に向かいました。
夕食については中村さんがもう既に投稿されていますのでそちらをご覧ください。

0 件のコメント: