2009年7月28日火曜日

Voonとめぐる東京

スタッフまきのです☆


朝早くにVoonをお迎えしてくれたスタッフとお昼に交代して、午後は御徒町の将棋道場に行きました!


Voonはマレーシアの男の子で、現地の日本人の方たちと将棋を指して日々鍛えているそうで、その腕前はアマ初段ほどとのこと!
日本に来たら是非道場に行ってみたいと言っていたので、将棋道場の代名詞ともいえる(!?)御徒町将棋センターへ行くことにしたのです。


真剣に将棋を指すVoon。

残念ながら負けてしまいましたが、道場の独特の雰囲気を堪能したようでした!

ちなみにそのあとVoonは、まきのと4枚落ちで2局さしてくれました。
私はぼろ負け…いっぱい教えてもらいました!!


いい時間になったので、ホステルへ戻ることに。
そのあと豪華な夕飯をいただいたのは、笠井さんが書いてくれたとおりです!!


あっ遂に中国からの参加者が到着したみたいです!
お疲れ様です!

0 件のコメント: